(株)フエン温泉

トリプルレートに潜るぞ

【ポケモン】第4回東京トリプルオフ結果記事【トリプル】

3/10(土)に足立区勤労福祉会館にて第4回東京トリプルオフを開催いたしました。こちらはその結果記事となります。

過去作ソフトを使用する対戦オフ会にもかかわらず、32名の方に対戦参加していただき喜ばしく思います。参加者の皆さん、放送をご覧になってくださった皆さん、本当にありがとうございました。

大会結果

優勝:てるるんさん
使用パーティ:キュウコン チェリム ガルーラ キリキザン ランドロス霊 プテラ

準優勝:アインズさん
使用パーティ:クチート クレセリア レパルダス ナゲキ シャンデラ ブロスター

3位:YKスイッチさん
使用パーティ:ニョロトノ ルンパッパ ラグラージ ニンフィア ファイアロー ドーブル

おめでとうございます!

勝戦動画

第4回東京トリプルオフ決勝戦 てるるん vs アインズ

3位決定戦動画

第4回東京トリプルオフ3位決定戦 YKスイッチ vs らき

トーナメント表

f:id:yubune_poke:20180314174004p:plain

予選リーグ表

サンダーブロック
f:id:yubune_poke:20180314174444p:plain

ニョロトノブロック(※じゃんけんにより順位を決定)
f:id:yubune_poke:20180314174509p:plain

カポエラーブロック
f:id:yubune_poke:20180314174527p:plain

クレセリアブロック
f:id:yubune_poke:20180314174549p:plain

キリキザンブロック
f:id:yubune_poke:20180315215007p:plain

ギルガルドブロック
f:id:yubune_poke:20180314174625p:plain

KP

ニョロトノがKP2位となっているのが印象的です。
ORASレート終了以降のトリプルバトル対戦オフ会では雨パーティが上位入賞していることが多かったと記憶していますが、その影響もあるのかもしれません。
また以前の雨パーティのメガシンカ枠はクチートが主流だったと記憶していますが、今回はガルーラを採用している人が4人で最も多いという結果となりました。

個人KP
f:id:yubune_poke:20180314183805p:plain

KP集計結果
f:id:yubune_poke:20180314183857p:plain
f:id:yubune_poke:20180314183909p:plain

会計報告

f:id:yubune_poke:20180314194100p:plain

無事に黒字で終えることができました。黒字分はわずかながらデザイン担当者に謝礼としてお渡ししました。

ネームカード

f:id:yubune_poke:20180314194245j:plain

てるるんさんに描いていただきました!とてもかわいい・・・。
この場をお借りして改めて感謝の意を述べさせていただきます。

まとめ

サークルとしてではなく個人としてオフの主催を務めるのは初めてのことでしたが、スタッフや参加者の皆さんの協力のおかげで無事に終了することができました。本当にありがとうございました。
参加者の皆さんが久しぶりのトリプルバトルを楽しそうにプレイされているのを見て、このオフを開催してよかったなと強く感じました。自分も楽しく対戦出来て満足です。
次回開催は未定ですが、余裕ができたら第5回を開催できたらいいなと思います。

最後に、5/5(土)に6世代トリプルオフ「影踏みオフ」が開催されるようなので皆さん是非参加しましょう!
mnhietranger.hatenablog.com

以上となります。ご精読ありがとうございました。